新着情報
2015年10月20日

香川の動物園

徳島県のお隣、香川県にある、しろとり動物園に行っていました。

よくTVにもでてくる動物園です。

20151020144837.JPG

駐車場で、なぜかクジャクの羽が?これは後ほど。

 

ちなみに駐車場ではヤギやヒツジや犬たちが出迎えてくれます。

20151020145855.JPG

 

初めていきましたが、動物との距離が近くて触れ合いが楽しめます。

20151019152545.JPGのサムネイル画像

20151019152721.JPGのサムネイル画像

園内で野菜入りバケツを購入出来て、エサやりもできます。

 

ここは、ホワイトタイガーをはじめとするトラの飼育数が多いことでも有名です。

20151019153016.JPGのサムネイル画像

さすがにトラたちは檻の中でした。

そして、この日はトラの子供を抱っこして記念撮影ができるイベントをしていました。

20151019153555.jpgのサムネイル画像

これはかなりのかわいさです。

是非、実際に間近で見てほしいです。

その他、乗馬体験やおサルさん(他の動物の場合も)の学習発表会等もしており、

規模で言うと決して大きくはないのですが、かなり楽しめます。

 

 

 

20151020145217.JPG

ちなみに冒頭の羽の主?

なんと、放し飼いのようで、何かが飛んできたと思ったら彼でした。

ブログカテゴリ
月別アーカイブ